NEWS

【Report】Foyer Groupメンバー研修

Foyer Groupでは、より広い視点を持ち、一人ひとりが目標をもって日々楽しく仕事ができる環境づくりにも力を入れています。その一環として、2月にメンバーを対象にした社内研修「ビジョン実現に向けて活動しよう!」を行いました。

株式会社ONDO 谷益美さんを講師に招き、前半は各自の上期の振り返りに加え、各店舗のビジョンについてグループディスカッションを実施。お互いの視点や意見から学び合う時間となり、下半期に向けた取り組みがより明確になりました。おいしいヴィーガン料理のランチタイムでは、店舗の垣根を超えた交流が生まれ、それぞれのテーブルで楽しい会話に花が咲きました。

後半では、「たかまつ讃岐てらす財団」代表理事・大美光代さんからの活動紹介を通して、CSRについて学んだ後は、メンバーをシャッフルしてグループディスカッションへ。「Foyer GroupとしてのCSR活動のアイデア」を出し合い、各グループで一つの企画にまとめ上げて発表しました。「実現可能かどうか」ではなく、どんなことができるのかに思考を広げ、新しいアイデアがたくさん生まれていきました。

研修終了後には、
・他店舗の方針やアイデアに刺激を受けた。ぜひ取り入れていきたい
・初めて知ったCSR活動は、案外身近なことからできるのが驚きだった
・他店舗のメンバーと貴重な意見交換ができた
・一日をかけた研修だったが、あっという間だった
などの感想があり、参加メンバーからも好評でした。

*

定期的に開催する研修では、接客以外にも幅広い内容を取り入れ、ビジネスパーソンとしてのスキルアップやスタッフ同士の交流を図っています。今後も、Foyer Groupのさまざまな取り組みを発信していきますので、ぜひご注目ください。

Foyer Groupの採用情報については、こちらをご覧ください。
https://www.foyer.co.jp/recruit

 

Topへ戻る