Recruit

ココロも着がえよう。

本物のおしゃれって何だろう?
外見だけじゃない。考え方も、生き方も、磨いていく。
そんな未来が楽しみになるキャリアを、私たちと一緒に。

Messageメッセージ

Foyer Groupは感性の高いファッションや世界のトップブランドを楽しめるだけでなく、
プラスαの働き方ができる職場です。
私たちにとってショップスタッフとは、一人ひとりが会社を動かしていくキーパーソン。
お店ごとに国内外での買い付けやセレクトなどを行い、
ECやSNS、人材戦略、アートイベントの企画といった業務も、
トップが決めるのではなくメンバーが主導となって進めています。
Foyer Groupには、アパレル販売の枠を超えたキャリアや、
審美眼を持つお客様とのコミュニケーションを通じて、人生をブラッシュアップできる環境があります。
もちろん入り口は「ファッションが好き」で構いません。
入社してからやりたいことを見つけ、社歴に関係なく挑戦の機会があり、
長いキャリアをデザインできるのもFoyer Groupの魅力です。
外面だけでなく、内面も磨きながら、メンバー自身の人生も豊かにしていく。
そんな「ココロの感度が上がる」働き方をしてみませんか。

Job type職種紹介

販売
販売
ご新規に加えてリピーターのお客様も多いショップのメンバーとして、お客様へのスタイリングやコーディネートを担当します。
店長・バイヤー
店長・バイヤー
お店ごとに店長が、それぞれバイヤーを兼任。自身のセンスを活かして海外への買い付けなども行います。
バックオフィス
バックオフィス
経理・総務など本社の管理部門として、円滑なショップ運営やシステムのDX化をサポートします。
マネージャー
マネージャー
ショップ販売やバックオフィス部門のトップに立ち、メンバーたちのマネジメントを行います。
縫製
縫製
洋服のお直しをはじめ、すそ直しの端切れからファッション小物へのリメイクなども担当します。
採用育成(兼任)
採用育成(兼任)
人材採用に関する企画や説明会の運営、スタッフ向けの研修などもメンバー主導で行っています。
SNS・EC(兼任)
SNS・EC(兼任)
SNSの公式アカウントの運用やECサイトの運営などを行い、画像や投稿の作成をしていきます。

Interviews先輩社員の声

S・Mさん

S・Mさん

Tsuneya・人材戦略チーム
2019年入社
今の自分より少し背伸びしたブランドで、キャリアも、視野も大きく広がりました。

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T・Eさん

T・Eさん

トゥモローランド・店長
2010年入社
子育ても、キャリアも充実させるモデルケースになっていきたいです。

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M・Mさん

M・Mさん

トゥモローランド・SNS運用
2020年入社
販売だけでなく、SNS担当として。自分なりの「感性」も活かしています。

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I・Mさん

I・Mさん

Tsuneya・シニアマネージャー
2001年入社
憧れだったパリ・ミラノへの買い付け。今は新しい夢に向かって動き出しています。

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O・Tさん

O・Tさん

バックオフィス(管理部門)・マネージャー
2000年入社
アパレル×DXのチャレンジで「最適解」を導き出していくこと。

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1day work flow1日の流れ

10:10
出勤
ショップのオープンが11時なので、朝の通勤ラッシュに巻き込まれず、ちょっとゆったり出勤。
10:20
朝礼
朝礼は司会を順番に担当。その後、店内の掃除をしたりメールを返信したり。
11:00
オープン(トゥモローランド 高松店の場合)
お客様を笑顔でお出迎え。担当ブランドの売れた商品をストックから店頭に出す。
11:30
ランチ
メンバーと交代で順番にお昼休憩へ。
12:10
商品の取り寄せ
お客様の取り寄せ品などを各店舗に連絡を入れて在庫を確保。
14:00
SNSの更新
モデルになるスタッフに協力してもらいながら撮影用にスタイリング。バックヤードで商品説明や投稿用の文章を考えます。
17:00
レイアウト
担当ブランドの商品の入荷に合わせて、ディスプレイのレイアウトを変更。
18:00
売上集計
閉店後に残業しなくていいように、18時から当日の売上集計の作業をスタート。それ以降の売上げは翌日に集計しています。
18:45
閉店準備
翌日にやることなどをみんなで確認。休むときの引き継ぎなども行います。
19:00
クローズ・終業
閉店次第、残業もなくスムーズに帰れます。街中のショップなので仕事の後の楽しみ方も色々です!

Training system研修制度

新人研修
新人研修
今の時代にマッチした販売マニュアルを用意して、ロールプレイングも行いながら、接客の基礎を学んでいきます。袖や裾などをピン打ちしていく、お直しの技術も磨いていきます。
外部講師による定期研修(年2回)
外部講師による定期研修(年2回)
外部講師を招いて、アンガーマネジメントやキャリアデザインなど、接客以外にも幅広いテーマで研修を実施。メンバーと楽しみながらビジネスパーソンとしてのスキルアップを図ります。
1on1面談
1on1面談
店長とメンバーの個別面談で、「半期、何を頑張りたいのか」と目標を決めて、振り返りを行います。グループディスカッションも行い、お互いの良い部分をメンバー間で共有しています。

Working environment働く環境

子育てとの両立
子育てとの両立
育休・産休はもちろんのこと、復帰してからも子どもが小学校に上がるまで時短勤務など、無理なくキャリアを継続できる環境を整えています。時短勤務で店長を続けているメンバーもいます。
メンター制度
メンター制度
新入社員には年齢の近い先輩がメンターとして付いて、話しやすい雰囲気のなかで指導を行っています。気軽に相談できる先輩がいることで、何かと不安の多い1年目も安心してスタートできます。
外部メンター制度
外部メンター制度
先輩や上司に言いにくいことでも、外部の社労士さんへ面談やLINE WORKSを通じて相談ができます。明るい社労士さんなので純粋に「元気になりたいから」と面談を申し込むメンバーもいます。
ヨガサークル
ヨガサークル
希望者が集まって社内サークル活動も行っています。ヨガの先生を招いて、事務所の会議室でヨガマットを敷いてみんなでリフレッシュ!良い息抜きになっています。
体験イベント
体験イベント
瀬戸内国際芸術祭へアート鑑賞に出かけたり、広島にある「神勝寺 禅と庭のミュージアム」へ瞑想の体験をしに行ったり、感性やセンスを磨ける体験ツアーなどを開催しています。
Thanks Day
Thanks Day
日頃のメンバーの頑張りに感謝して、本社で立食パーティーを開催。こだわりの食を楽しみながら、いつ来てもいつ帰ってもいい自由なスタイルで、気兼ねなく参加できるイベントです。

Career planキャリアプラン

1〜5年

販売 兼 企画

ショップメンバーとして接客・販売を通して顧客を徐々に増やしていきます。さらにSNSやEC、人材戦略など、販売以外の業務も兼任しながら、自分のアイデアや個性を活かして企画・運営を行っていきます。

6〜14年

店長 兼 バイヤー

店長として店舗全体の管理に加えて、国内外のブランドへの買い付けやファッションショーの観覧など、バイヤー業務も兼任していきます。

15〜20年

マネージャー

セレクトショップ部門、インポートFCショップ部門などの責任者として、現場全体をマネジメントしていきます。

20年〜

営業部門責任者

ショップ全体を統括しながら、人材育成チームやEC・SNSチームなどの責任者として、Foyer Group全体の運営の舵取りをしてきます。

Job detail募集要項

職種
販売・販売事務
所在地
香川県もしくは愛媛県の各店舗店舗一覧
基本給
大卒  200,000円 + 諸手当
短大卒 190,000円 + 諸手当
高卒   180,000円 + 諸手当
※中途採用の場合、能力・経験を考慮の上優遇いたします
諸手当
通勤手当(最高50,000円)、販売手当、時間外手当、出張手当、家賃補助手当、家族手当、休日出勤手当
昇給
年1回
賞与
年2回 6月・12月
保険
各種社会保険完備
勤務時間
10:10~19:00(実働7時間50分)
※Max Mara いよてつ髙島屋のみ早番9:30~18:30、遅番10:10~19:10(各休憩70分/実働7時間50分)
休日休暇
年間101日(月8日・誕生日休暇・夏期、冬期休暇含む/2024年12月より年間112日)、年次有給休暇
制度
育児休業制度、再雇用制度、社員割引制度、退職金制度
選考方法
マイナビ/Indeedよりエントリー→会社説明会→書類選考→一次面接→二次面接→内定
※筆記試験、SPI等の試験はありません。
問い合わせ先
087-837-3159(担当植田)もしくは、メールフォームからご連絡ください

FAQよくある質問

Foyer Groupは、どんな会社ですか?
当社は高松市内に8店舗、松山市内に1店舗を構えるアパレルグループです。Max Mara、TOMORROWLAND、Marimekko等のフランチャイズ店舗、ラグジュアリーブランド(VALENTINO、Maison Margiela、JILSANDER等)を揃える【Tsuneya】をはじめとする個性豊かなセレクトショップを複数店舗運営し、多様なニーズにお応えしています。

YouTubeにて会社紹介、仕事紹介、店舗紹介の動画を公開しておりますので、詳しくはこちらをご覧ください。
Foyer Group 会社説明 YouTube
Foyerという名前の由来は?
Foyerとはフランス語で暖炉、家庭、集会場、休憩所、中心と、さまざまな意味があります。
お客様にとってFoyerな存在であり続けたいと考え、社名にしました。
入社したら自社商品をたくさん買う必要がありますか?
その必要はありません。買うことよりも、持っている服で工夫することがコーディネートの勉強になると考え、従業員には洋服購入を強要することはありません。社員の生活を守るためにも、1ヶ月の購入限度額を定めております。尚、購入時には社員割引制度をご活用いただけます。
お休みについて教えてください。
定休日(月曜日)を含め、月8日間あります。誕生日休暇や夏季休暇、冬期休暇もあり、年間休日は101日です(2024年12月より年間112日)。
ノルマはありますか?
当社では、売上目標を達成できなかった際に給料をカットされるようなノルマはありません。販売目標を達成した人には、基本給に販売手当が加算されます。

お問い合わせ:
応募に際して何かございましたら、お電話(087-837-3159/担当植田)もしくはお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。

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